スポンサーサイト


人柄は非常時に表れると言いますが。

今回の震災からこちら、
現在勤めている企業と上司軍団が
あまりにも
あまりにも
ア フ ォ 過ぎて
怒りを通り越して呆れております。

追記に箇条書きにしてみますた。
毒吐きまくりなのでご注意。
①被災地から経営会議に出張出席させる

②義援金の検討など一切なし
 それどころか政治家への献金方法を模索

③震災から1週間以上経って節電開始するも
 完全に会社上層部へのポーズ
 某上司、自席の真後ろに自ら作成、プリントアウトした
「節電実施中」の文字をでかでかと張り紙
 部屋全体が暗いから明らかに節電中ってわかるっちゅーねんw
 そんなアピールを力いっぱいしたい小ささがめっさ恥ずかしい

④被災地の子会社からSOSが入ってようやく救援物資の調達を検討
 しかし子会社の人員分のみ
 この時、震災から既に1週間以上経過
 しかも定時過ぎに机上で物資を探すが、あるわきゃない
 あっても物資不足の混乱に拍車をかけることに気付かない
 そしてこの時まで
「輸送業者による福島県への強い配達制限」を知らず慌てて騒ぐ上司
 この地方でも買占めがあり物資が不足しているのを
「俺は何も買っていないのに何故ない?!!」とキレる上司
 お前ら現実を見ろ
 新聞を読め
 一回豆腐の角にアタマぶつけてこい
 いや、豆腐が勿体無いかw

⑤原発へのヘリによる海水散布を情けないとなじる上司
 お前が被爆覚悟で放水してこい

⑥今のうちに土地買っておくか、○○の株買っておくかと
 話題にする上司ども
 思っているだけなら許す、笑いながら口にすんな
 原野商法にでも遭ってしまえ


どうなのこの会社!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

コメント

No title

こんにちは、atsuです。

うわぁ…
紅兎さんが働いてらっしゃる職場なので
あまり悪く言いたくないですけど
…びっくりです。
土地って、株って。
そーいう考えが浮かぶものなんですね。
ある意味凄いです。
ヘリで放水だって、皆頑張ってると思うんですよね。
会議に出席される方は道中大丈夫だったのでしょうか?
その方も心配ですが
一番心配なのは紅兎さんですよ~
ストレスで倒れないで下さいね。

ではでは。

atsu様

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

> うわぁ…
> 紅兎さんが働いてらっしゃる職場なので
> あまり悪く言いたくないですけど
お気になさらないで下さい。
友人(社員)が突如リストラされ
(しかも退職金が欲しいなら自己都合にしろと言われて)
なのにリストラし過ぎて慌てて派遣で人員補充したり
残業代の誤魔化しや労働環境のお粗末さで
何回も労基署からの指導が入っているにも関わらず
まっっったく学習しないトンデモ会社なので。

とは言えこの会社で働いて間接的とはいえ賃金を得ているので
あまり悪口言っちゃいけない立場
・・・なのを自覚しなきゃいけないのは私かも。(=ω=;)

> …びっくりです。
> 土地って、株って。
> そーいう考えが浮かぶものなんですね。
> ある意味凄いです。
> ヘリで放水だって、皆頑張ってると思うんですよね。
> 会議に出席される方は道中大丈夫だったのでしょうか?
こういう時に人柄が知れますよね。
本当に、ある意味すごいと思います。
紅兎は性格が悪いので
こういう輩に遭遇すると不幸になれと思ってしまいますw
会議に出席された方、聞く処によると大丈夫だったそうですが
それでも・・・ですよね。

> その方も心配ですが
> 一番心配なのは紅兎さんですよ~
> ストレスで倒れないで下さいね。
ありがとうございます。(つω;)
週に一度は「辞めてやる!」メーターがMAXになりますが
生活の為と自分に言い聞かせる日々です。
週末はリフレッシュしてストレス溜めないよう
気をつけますね。
萌え補給しなくちゃi-80
Secret

プロフィール

紅兎

Author:紅兎
乙女ゲ・ハイキュー!・ONE PIECE・十二国記
千堂武士・先輩・メガネ・スーツ
が好物の雑食系ヲタメです("ω"*)
将来はアンクルペコスなノリの婆になりたいw

→ 紅兎’s Profile ←



☆絶賛応援中☆ (`・ω・´)+
☆応援中@18禁☆(ΦωΦ)+
☆オススメっ☆
想望三國志
想望三國志



取愛兄弟サイトへ

週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ
☆ 期待中 ☆
『赤い砂堕ちる月』応援中!

想望三國志
想望三國志
