FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばかるということ。

たばかる―とは?

ここ数日の福島原発に関するニュースは
まさにこの言葉がピッタリなのでは。

モチロン①の語彙ですよ。
ウソツキ。じゃ済まないんだよっ!!

全っっっ然うまく対処できず、国民を騙してここまできて
どうにもならなくなってからこんな発表だなんて。
そりゃ浜岡原発慌てて止めるよね。
震災後の対応のまずさ、情報の錯綜から信用できなくなってはいたけど
もう完全に穿った見方しかできない。

こんな場所で2ヶ月も不便な生活を強いられて、挙句、この発表。
しかも避難先は福島県内。
国民の健康なんてどうでもいいわけですね。
賠償額の方が心配なわけですね。
その間、どれだけの方が被爆の危機に晒されてきたかと思うと
本当に腹が立つ。
遅すぎるわ!!!!!

メルトダウン→水素爆発の流れはチェルノブイリと同じ。
よくも今までそれを隠してきたもんだと呆れる。
TV、バラエティ番組流してる場合じゃないでしょ。
日本はかなり深刻なとこまできてるのに現実逃避も甚だしいよ。
このニュースの扱い、小さすぎるんじゃない???

警戒区域が福島原発から半径30kmなんて域をとうに超えてる気がする。
もっと真剣に対応してくれないと
現時点の被害だけでなく未来の被害も甚大になっていく。
国民の健康の上でも、日本の経済の上でも。

政府も東電幹部も
目先の我が利を優先するのはもうやめてもらいたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんばんは、ごうまです。
もうほんっとにその通りで国のやり方には憤りを感じてます。
私は原発から100キロちょいのところに住んでいても
もう心配で心配でいくらお天気が良くても
洗濯物ひとつ外に干せないんですよ~。
犬の散歩にも行けないですw

宮城県は土壌や水の検査もほとんどせず県にも騙され続けてます。
情報操作もかなりされてると思うんですよ~。
本当に怖い国ですよね。

ごうま様

こんばんは。

> もうほんっとにその通りで国のやり方には憤りを感じてます。
> 私は原発から100キロちょいのところに住んでいても
> もう心配で心配でいくらお天気が良くても
> 洗濯物ひとつ外に干せないんですよ~。
> 犬の散歩にも行けないですw
>
> 宮城県は土壌や水の検査もほとんどせず県にも騙され続けてます。
> 情報操作もかなりされてると思うんですよ~。
> 本当に怖い国ですよね。

100km離れてたって怖いですよねi-182
風向きだって関係あるそうですし
しっかり調査して結果を公表してもらわないと。

当たり前の生活ができない苦痛を多くの方々に2ヶ月以上強いてなお
本当のことを言わない東電・政府・保安院。
いつまでこんなこと続けるんでしょうね。
住民の安全・健康よりも
国や企業や自治体は己が責任を回避することのほうが大切。
一体何を信じろというのでしょうか。
御用学者を担ぎ出して尤もらしいことを語ったところで
全て信じる人なんてもういないのに。

今までいい加減な情報で騙されて(もうこう言っちゃいます!)
そんな危険な場所で過ごしてきた方々の身が
本当に本当に心配です。(´;ω;`)
ごうまさん、ご家族、ワンコちゃんも
不安だったり不自由だったりでストレスが溜まるのではと思います。
どうかお身体を労わってお過ごしください。

No title

まあ、こんなことなんだろう?とは想像がついていたので腹も立ちませんでした。
国民も怒っているでしょうが・・・政治家の方々も実はかなり怒っているのではないでしょうかねぇ・・・
底の浅いウソ・・・って気がしていました。

まあ、発表したところで、これ以上安全にも危険にもならない・・・って思ったんでしょうね。

まんがいんく様

こんばんは。
ご訪問&コメありがとうございます!

> まあ、こんなことなんだろう?とは想像がついていたので腹も立ちませんでした。
> 国民も怒っているでしょうが・・・政治家の方々も実はかなり怒っているのではないでしょうかねぇ・・・
> 底の浅いウソ・・・って気がしていました。
>
> まあ、発表したところで、これ以上安全にも危険にもならない・・・って思ったんでしょうね。

「底の浅いウソ」ってピッタリの表現ですね。
色々と隠してる情報はあるに違いないと思っていましたが
いけしゃあしゃあとトンデモ情報を後出ししてますからね。
メルトダウンの定義を満たしてるのに
メルトダウンではない、的な説明をしようとしてましたしw

もう最悪の事態を想定して動いて欲しいですね。
想定しても警戒しても
最終的にはそんな事態にさえならなければいいわけですから。
Secret

プロフィール

紅兎

Author:紅兎
乙女ゲ・ハイキュー!・ONE PIECE・十二国記
千堂武士・先輩・メガネ・スーツ
が好物の雑食系ヲタメです("ω"*)
将来はアンクルペコスなノリの婆になりたいw

→ 紅兎’s Profile ←



☆絶賛応援中☆ (`・ω・´)+
☆応援中@18禁☆(ΦωΦ)+
☆オススメっ☆
想望三國志
想望三國志



取愛兄弟サイトへ

週刊添い寝CDサイトへ
週刊添い寝CDサイトへ 週刊添い寝CDサイトへ
☆ 期待中 ☆
『赤い砂堕ちる月』応援中!

想望三國志
想望三國志
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。